物事を終えること。

ようやく、退職の話が進んできた。

上司との面談を経て。

今の会社、チーム、仕事はとても好きだから、ただ寂しい気持ちが強いのが本音。

そして私の進む道の事を話すと、やっぱり色々な事を言われるけど、でもきっとどうでも良ければ、その程度の事しか言わないはずだから、全て愛を持って言ってくれてるのだと、ちゃんと受け止めることにした。

やっぱり一番言われるのは、帰国後のこと。同じような待遇の会社に入るのは難しいから、よく考えた方がいいと。人生経験も社会人経験も遥かに長い人が言うのだから、それは間違いない。

でもそれを恐れて、これから私が経験するであろう様々な事、ぶち当たるであろう困難、同じ志を持った人との出会い、それらを失ってしまう方が勿体無いなって思う。

まだ25だからこんな選択肢が出来るのかもしれないけど、それなら尚更今飛び込むしかないなって。

会社を辞めることを後悔する日も来るんだと思う。でももうこの道を選ぶ以上は、選んだ道を、自分で正確にしていくしかないんだと思う。

だから、まずは立つ鳥跡を濁さず、ちゃんと引き継いで、周りの人に応援してもらえるよう、しっかり意思を伝えて、今の仕事を終えられればいいな。

 

Leave a comment